運動会の万国旗もアルバムツールでサクッと!

こんにちは!クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザーのスズキナオコです

葛飾区金町新宿水元でカンタン可愛いアルバム作り教室を開催しています。

先週末は子供達の通う保育園の運動会でした!

上の子は保育園生活最後の運動会。

この日のためにたくさん練習してきたことを知っているので私も気合いが入ります!

しかも白組リーダーでリレーは第一走者。

私はドキドキ!

でもちゃんと役目を果たしてリレーも勝利!

やったー!

できたー!

そんな姿がたくさん見られて嬉しかったです。

成長が感じられた運動会で、親の私たちも感動しました。

あーこの気持ちがまだ新鮮なうちに

早くアルバムにしたい笑

さて、運動会というと毎年少し頭を悩ませる万国旗の製作。

子どもたちの通う保育園では、1人1枚製作することになっています。

おうちで仕上げてくるという宿題になっているんです。

テーマは自由で、似顔絵でも、写真でもなんでもよし!

この宿題、毎年少し憂鬱だったんです。

子どもが小さいうちは殴り書きのようなイラストにしていましたが、

だんだん大きくなるにつれて、それじゃあね、と思ってきて

オリジナリティも出したい。

といっても、子どもも、まだアイデアはあっても形にすることができなくて、、

結局毎年イラストで終わるという。

でもアルバム作りを始めたら、

そんな悩みも楽しみに変わりました!

アルバムのツールやペーパーを使って、

カンタンに作ることができるようになりました。

上の子はいま夢中になっている宇宙の惑星を描いて、スターやバブルを飾りました。

3歳妹はいろんなパンチを抜いてひたすらテープランナーで貼りました。

クオリティーは置いといてw

なかなか素敵にできましたよー!と親的には満足。

当日、ちゃんとカメラで撮りました!

青い空にたなびいて、ほっこり。

アルバムのツールはこんなことにも使えます

一緒にアルバム作ってみませんか。

楽しいですよ