幸せになるために!

日の幸せとはなんだろう?

家庭がうまくいけば幸せ?

友達と楽しむのが幸せ?

どれも幸せとは思います。

しかしながら休みの日は、それで全然いいと思いますが

平日1日の内何時間働いているのでしょう?

一週間の内何割を仕事しているでしょうか?

大体6割から7割が仕事してます。

仕事を楽しく出来ないと本当に幸せとは言い難いと思います。

仕事のうまく行かない時の休みのモヤモヤ感

経験した事ないでしょうか?

完全に忘れてリフレッシュはかなり難しいですよね。

だからこそ仕事を楽しくしなくては人生楽しくなりません。

じゃあどうやって楽しくして行くかですよね。

これは仕事の価値を見出して行くことが一番近道だと思います。

自分の仕事が何のために役に立つのかどうすればもっと社会貢献できるのか?

人それぞれしている仕事は違いますがそれぞれ価値があるはずです。

飲食店はお客さんに空間と笑顔を提供して行く事が価値観でそれをしっかりと目標意識として持っている事で楽しい仕事になるでしょう!

このように具体的に目標を掲げてそれに向かう。

それでも楽しくなければ仕事を変えるべきです。

楽しまなければ損ですよね。

やりたい事をやって職業になる時代が来始めているのですから

とことん何かを極めてみるのも一つの方法だと思います。

自分しか持ち得ない価値を持つ事を意識して持てればそれを職業にできるのです。

私には価値がないと思う方は

今までやってきた事、やりたい事を探して見るのも一つだと思います。

一歩踏み出して見ませんか?

必ず変わります。

やりたいと思ったら即行動です。