11/2茨城初開講!フィンガーペイントつくばみらい市みらい平ベビーサイン教室じょんこの家

茨城県つくばみらい市、守谷、取手、つくばの

ベビーサイン講師川上佐知子です

11月2日に茨城県初のフィンガーペイントクラス開講です。

フィンがペイントとは?

フィンガーペイントとは、その名前の通り、筆などの道具を使わずに自分の指や手を使って絵を描くことです。

フィンガーペイントは、筆などの道具を使わないので、特別な経験や技術が無くても大丈夫。

誰でも自由に簡単に楽しめることが最大の魅力。

指を使って描くので、直感的に絵を楽しむことができます。

教室の特徴は?

緑豊かなじょんこの家

晴れた日には屋外の芝生で制作をしていきます!

天候がすぐれない場合は室内に変更させていただきます。

茨城だからできる事を大切にしていきたいと考えています。

じょんこの家のじょんことは茨城県県南地区の方言でいい子と言う意味があります。

核家族世帯が増えてきたみらい平地域ですが、郷土愛も大切に温かく子育てを応援させていただきます。

鳥の声を聞きながら、吸い込まれそうな青空の下、お子様と無我夢中になって遊び倒しませんか?

お子様は、ママやパパの笑顔が大好きです。

そして、その笑顔から愛を感じ様な事を学び取っていきます。

都会ではなかなか難しい自然の中でダイナミックに作品を完成させていきましょう

指を直接使うフィンガーペイントは、欲求不満が解消され、気持ちが安定すると言われています。

また、五感が刺激され、想像力を養うとも言われていますよ。

広とした屋外での制作は心も体も開放的に!

おうちではなかなかここまでできませんよね。

クラスの内容特徴は?

いきなり絵の具を触るのって大人でも緊張します!

最後まで思いっきり楽しんでいただけるようにウォーミングアップの時間があります。

絵本を読んだり、指先を使った遊びをしたり気持ちも体も柔軟になったら大きな製作へ!

こんなに大きな紙に思いっきり色を塗る!

考えただけでワクワクしますよね

参加者様、気持ちを一つにして大きな製作を作りますよ!

大きな製作で温まった気持ちを最後はお持ち帰りの作品に込めます。

2018年11月フィンガーペイントクラス詳細

対象特に年齢制限はありません。

親子で楽しんで頂きたいため、大人のみでのご参加はご遠慮いただいております。

日程2018年11月2日金

1000〜1130

場所茨城県つくばみらい市小張川上農場内

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家

費用4000円お試し価格3500円税込み

定員15組

持ち物着替え汚れてもよい服、保護者の方の分もご用意お願いします、スモッグやエプロンでもOK、

タオル手拭き用2枚、お掃除用2枚

作品持ち帰り用の紙袋、

筆記用具、

お子様の水分補給など

お申込み方法お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

携帯からもお申込みいただけます!

天候がすぐれない時は室内制作へ変更させていただきます。

青空の下で、気持ちものびのび!

フィンガーペイントクラスでお子様と素敵な時間を過ごしましょう!

茨城県初!フィンガーペイントクラス!第一号の制作を一緒に作り上げましょう

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家

各クラスのご案内ベビーサインベビーサイン教室お申込みお問い合わせ

住所茨城県つくばみらい市小張川上農場内

電話080-1085-9307

アドレスye250137-3193tbzt-comnejpSNS

LINEFacebookInstagramTwitter

みらい平ベビーサイン教室じょんこの家には、

つくばみらい市つくば市守谷市、だけでなく、取手市牛久市土浦市かすみがうら市、千葉県柏市からも、ご受講いただいています。

その他の地域からは、常総市、千葉県流山市からもアクセスしやすいです