世界のカレー大辞典カレー屋巡り東京編1アーンドラダバ

神田

南インド料理アーンドラダバ

JR神田駅前にある南インド料理店アーンドラダバへ行ってみました。

タイ料理店東京カオマンガイと同じビルの2階にあります。カオマンガイも食べたくなります。

日本人の味覚にあう南インド料理を掲げる店で、麹町のアジャンタとは対極にあります。

インドのクレープと称されるドーサの注文を店員さんに相談すると、マサラかオニオンチーズが食べ応えあるとのことなので、オニオンチーズドーサをお願いすると、店員さんからグッドチョイス!とのお言葉を頂きました。

ビールを飲みながら料理を待っていると、パパドに野菜を包んだ料理の切れ端をサービスで出してくれました。

程なくして出て来たのが、こちらのオニオンチーズドーサです。しかし、想像を超える大きさで、クレープと言うよりピザです。左上の豆と野菜のスープカレーサンバルをつけながら食べます。また、飽きてきたら、ココナッツソースやトマトチャツネで変化をつけます。

豆と野菜のカレーにチーズとタマネギを主体とした食事なので、ボリューム感に比べてダイエットには向いているかもしれません。想像以上に美味しく、癖になりそうです。

次回は、ドーサと最後まで悩んだミールスターリを食べてみたいと思いました。

南インド料理とミールス2052円

Amazon

TRANSIT(トランジット)35号夢みる南インドスリランカ(講談社Mook(J))2980円

Amazon

家庭で作れる南インドのカレーとスパイス料理1728円

Amazon

はじめてのベジタリアン南インド料理THESOUTHINDIANKITCHEN(バイリンガル対応Bilingual)1620円

Amazon