大阪から旅立ちです

 おはようございます!失敗や困難が訪れた時には楽しい事が起きたと思うワテです。今日とは違う明日がきっと見つかるから・・・笑いの神様がいつもワテを助けてくれます。そのためのブログです。

 昨日、大阪からフェリーで移動中で、船内から送っています。まあ、良く寝る男です。昨日は9時から朝6時まで爆睡でした。寝る爺は育つ。

 すっかりフェリー慣れしちゃって、出向前にお風呂は入って、完璧な状態で夕食を迎えるのです。1便と2便があるのですが、今回は、遅い時間帯の2便にしました。急ぐ旅でなかったので・・・

 出向前の港の状態です。夜景がいいですね。これでしばらくは大阪を離れると思うと感無量です。

 あたりがどんどん闇に包まれて行きます。幻想的でたまりません。船旅ならでは見られる光景です。

 まだ働いている人がいます。遅い時間まで荷上げをしているんだね。多分、出港しないとダメなんでしょう。

 出港すると大阪の街並みが見えてきました。2便はゆっくりだから乗り心地も最高だね。振動もないし、最高でした。

 やっと夕食タイムです。夏休みなのをすっかり忘れていました。まずは、18番、ビールで乾杯!フェリーのビールはなぜかうまい。どうしてかわからないけどうまい!

 ワテの控えめの減量食です。こんな大きな皿が置かれていて、順番に並んでバイキングで取って行ったらこんなになっちゃいました。ワテが悪いんじゃなく、システムが悪いと思うのです。こんなに食べたくないのに・・・すいません、嘘つきました。

 大分空いたと言ってもこの人だかりです。儲かってますね。

 夜が明けました。船上で散歩です。瀬戸内海を走ると、島々がたくさん見られて飽きないですね。水平線だけずっと見ていると、楽しみがないけど・・・

 新門司港にはまだまだつきません。後2時間くらい航行しないといけません。

 朝食も食べました。写真撮るのを忘れていました。減量食です。いつからワテは嘘つきになったのでしょう。

 天気も良く最高の船旅です。ただ、九州も暑いんだろうね。

 昨日の大阪は狂っていました。事務所のエアコンが全然効かないんだよ。事務所の造りも悪いからなんだけど、仕方がなく、急遽、1階に事務所スペースを設けて移動していました。ワテは減量中なので暑さに耐えていました。

https://localhokkaido.blogmura.com/nemuro/